FC2ブログ

徒然音ゲー日記

音ゲーマーNADYが気まぐれに思った事を更新。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

調整中。

所要の後、ビックマーチつくばにいってきました。
■ニデラ
DPで様子見に簡単なLvのやつをやってみたんだが、調子はあんまりよくなかった。
先日に右手人差し指の先を傷めてしまって、そこをかばう様に押そうとしてしまっていて、その他の押し方が崩れてしまう感じ。
むー。
仕方がないので指先に絆創膏を貼って応急処置だけはした。
多少は痛みが和らいだかと思う。

マイオリコに#HIRO#さんとLILINAさんが参戦してくれていたので参戦し返した。
イマイチ光りきらないスコアを残した。

そして、NUKIさんだけが参戦してくれていたマイオリコのA14もやってみたんだが、4曲目に事件は起きた。

1~3曲目までは自己ベ付近を出せたり自己ベを更新したりできたんだが、4曲目のKEYでなんかタイミングがズレる・・・。
急にまったく光らなくなり、GOODばっかり出た。
なんでだろう?と思って集中してプレイしてたら、ほんとに曲だけがズレてた!
なので曲にあわせるのではなく、完全に目押しゲーみたいにプレイしてたんだが、曲の真ん中くらいで一回BPMが0になった。
ソフランじゃなかったはずなんだが。
その後はさらに遅くなり、結局自己ベ-130のAとかいう結果に。
まあまだA出せただけマシかもしれないが。
プレイ終了後にカードを引き抜いた瞬間、画面がブラックアウトして「再起動してください」みたいな文字が。
店員に言って再起動してもらったら、なぜか2クレジットも入れてもらえたのでラッキーだったか。
ちゃんとオリコのスコアが記録されてるか不安だったが、なんとか大丈夫だった模様。
よかったよかった。

2時間後、DPで1曲目を選んでる時に選曲画面でフリーズ。
店員に言いに行こうと思ったらまた動き出したので、だいじょぶかなーと思ったらボタンも皿も反応しなくなっていた。
結局店員に言いに行ったんだが、どうやら今日だけで既に3回エラーが出ていたらしい。
中のシステム的なエラーじゃなく、パーツの物理的なエラーらしくて、部分を注文して届くまでこのままなので、今日はニデラは出来ないとの事。
今日頼んでも最速で着くのは明日だろうし、そこから部品交換をしなきゃならないので日曜日も調整中だろうなー。
まあ仕方ないか。

★DP
☆7未ハード・・・残り21→16
☆8未ハード・・・残り143→133
☆8未クリア・・・残り13

★SP
☆9未ハード・・・残り133→130

■ギター
という事でギターへ。
新アンコールのイトケンの赤ギLv82をやってみた。
曲はなかなかカッコよかったかと。
前半はLv40台くらいの簡単な感じだったので、またOTLみたいに後半発狂くるんだろうなーと思ってたら、案の定来た。
そこまで発狂って訳でもなかったが、タイミングがすごーくとりづらい!
言うなれば、8分オルタと12分オルタが頻繁に入れ替わって連続で来る。
一網打尽の緑ギターをもっと忙しくしてずっと続けた感じかなー。
とりあえず初見ではタイミングがつかみ切れず、Aクリアが限界だった。

赤ベLv61は、前半ずっと運指で後半は3連オルタが混じって来るという案外単調な譜面。
ただ、簡単な譜面が続く分、凡ミスを誘う譜面。
繋ぐにはそれなりの慣れと集中が必要かと思う。

■ドラム
こちらも新アンコールのイトケンの黄色Lv52をやってみた。
ちなみにエクストラはカイザーフェニックスの黄色Lv62。
緑もそうだったが、黄色もかなりの逆詐欺だった。
タイミングがとりやすいので、慣れれば赤は三毛猫よりエクストラに行きやすいかもしれない。

ずっと刻みという印象。
乗れば楽しい譜面。
赤譜面が気になるところ。

ドラムはとりっくすたー以外全曲クリア。
次からは赤譜面にも着手していこうと思う。

という訳で日曜はニデラもポップンも調整中だと思われるので、どうしようかなー。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nadyotoge.blog88.fc2.com/tb.php/107-cfd9cbef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。