FC2ブログ

徒然音ゲー日記

音ゲーマーNADYが気まぐれに思った事を更新。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SP九段。

ついにこの日がきた!

ゲーセンに着くとDPをやってる人が居たので見てたんだが、なんとなく同じくらいの腕前っぽかったので見てた。
案の定SP八段DP七段で全く一緒だった。
まあスコアでは圧勝だったけd(ry
そして沖縄の人だったんだが、行脚だったんだろうか?w

ニデラは沖縄の人に触発されてずっとDP。
だが相変わらず全く光らないのでゲンナリ。

昨日ギタドラで隠し曲が解禁したのでやってみた。
96ちゃんの6次元って曲。
赤OPやってみたんだが、ほんとに6次元でビックリ!
もうやりたくない。

ユビートも1プレイ。
久々に隅田川夏恋歌の赤をやってみたらCだった。
やっぱLv9でも難しいほうだよなーあれ。
てか隅田川は毎回やってる気がするw

またニデラにもどってきたら誰もいなくなっていて、時間もちょうどいい時間だったので最後に段位認定でSP九段に挑戦。
1曲目→100%
2曲目→98%
まあここまでは消化試合。

実はここ数日、CSで何気に九段の練習をしていた。
前回は3曲目にスタミナを使い果たしてしまい、4曲目まで持たなかったという事があり、まずはこれの解決策を考えた。
どうすべきか考えていたらふと昔きよさんに言われた言葉を思い出した。
「あまり手は上げない方がいいっスよ」
それだ!
今までは難しい譜面に対して夢中になってしまい、手が上にあがって無駄な力を使っていたようだ。
そこでなるべく動かすのは指先だけにするように意識していた。
そして3曲目でその成果は如実に現れる。

3曲目→56%
いや前回より残ってないけどね!
ただ、残りのスタミナは雲泥の差で今回のほうが余裕があった。
これならもしかしたら・・・!
4曲目。
やはり思いの外指が動いてくれて、前半で100%まで回復することに成功。
駄菓子菓子、中盤を過ぎる辺りから案の定ゲージが減っていき、結局サビ?の部分に入る時には18%くらいだった気がする。
やっぱキビシイか・・・と半分諦めつつも、なんとか自分を奮い立たせ、結果ラストの発狂を安定の2%で突破することに成功!
最後の5ノーツくらいで4%に回復したが、まあ瀕死の辛勝だったw
4曲目→4%

という感じで達成率は73%でついに九段に合格したぜ!
たまたま今日は誕生日だったもんで、すごく良い誕生日プレゼントになった!
次はDP八段か?!
まだテレビに慣れてしまっててアーケードのモニターのタイミングが合わないからもうちょっと練習が必要だろうけど、こちらも諦めずにがんばりたい!

コメント

わぁお★

本当、おめでとう!!!!!!!

ピンクローズでひーこら言ってたのが懐かしい(笑)

永遠の六段さんへ。

九段あり!
ピンクローズはしゃり家で初めてニデラに触った時にやった記憶がw
LOVE WILLとMr.Tが出来なくて段位なかなか受からなかったなー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nadyotoge.blog88.fc2.com/tb.php/147-33ed8fd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。