FC2ブログ

徒然音ゲー日記

音ゲーマーNADYが気まぐれに思った事を更新。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初クリア in ゲーセン

歯医者の帰り、土曜日にゲーセンへいっつきた!

3時間ほどだったが久々にガッツリやった。
ゲーセンに着いたのがまだ11時前だったので誰も居なくて一人で連コインしてた!(ちゃんと一回どきました)

とりあえず手始めにドラマニV8。
凛としてうんたらの赤をやったが、足が付いてこずにAだった…。
もうちょっとやらないとダメだろうなー。

そしてニデラ。
どうも新しい液晶だとタイミングが合わないので新オプションのタイミング設定を試してみる事に。

『映像が遅延する場合はマイナス方向に設定してください』





え?
遅延してる・・・のかな・・・?
分からん。
そもそも遅延してるってのはどういう状況だ?
いや遅延は分かる。
だが、遅延してタイミングが合わないのかその逆でタイミングが合わないのかが分からん。
私の場合は少し早めに押してグッドになっているから、実際のタイミングはもう少し後な訳で、そうなると映像がズレている事になって、つまり・・・・・・・・
どういうことだ!
どっちなんだ!

という事でとりあえず遅延してると仮定して-1にしてやってみた。
まだ合わない。
数字が小さすぎたか?
次は-5でやってみる。
自己べAだった曲がCに・・・。
どうやら逆だったようだ。
次は+1にしてみる。
おお!
これはかなり良い感じ!
でもまだちょっとずれる感じなので+3にしてみた。
とても良し!
完璧かどうかは分からないけど、+3で十分満足!

そこからは怒涛のニデラッシュ!
未クリア曲をEXハードで埋めつつ、☆10ハードや☆11の未プレイにも挑戦してみた!
調子はまずまずと言ったところ。
家庭用でのベストな状態が10だとしたら、7くらい?

最近粘着している冥Hのハードをやってみる。
2回ほどエクストラで選んだが、どっちもランダムハズレでダメだった。
ちょっと気分を変えて嘆きHハードをやってみる。
ランダムはややハズレ気味。
ハードの山場、5連地帯で死ぬだろうなーと思ってたらなんと越えてしまった!
その後の高速階段地帯を抜ければウィニングランなんだが、ハズレ譜面だったので落ちた。
と思ったらゲージ一桁で凌いでた。
やったーウィニングランだー!とドキドキを抑えながら意気込んでいたらウィニングランが超ハズレだったw
回復もできず、4%のままクリア。
いや、クリア出来れば良いんだよね!
というかそもそも、家庭用でやった感じでは嘆きハードより冥ハードのが確率高いんだが・・・。
嘆きハードなんて超絶当たり譜面来てやっとこさクリア出来るくらいのレベルなのに何故に一発クリア出来たんだ。
まあラッキーだったと思っておこう。

最後に調子良いのかもしれないと勘違いして☆12の雪月花Aやってみる。
これはCSで1回だけクリアしていたので、もしかしたら行けるかも?と思ってやってみた。
最後でなんとかゲージ保ってクリア!
アーケードで☆12クリアはこれが初めてだ。
スコアは出なかったが、クリアの出来る日だったらしい。
大満足のまま帰路に着いた。

帰り道、ずっと考えてみた結果、やっぱり遅延じゃなくて逆だったらしい。
タイミングを早めに押しちゃう場合は+方向、遅めに押しちゃう人は-方向って感じかな?
fastとかslowとか出るやつ使えばもっと分かりやすかったのかもしれないなー。

コメント

おめー

☆12クリアすごーい!
て言うかわたしは☆11すら3曲くらいしかクリアしてないんだが(^▽^;)
その調子でギタドラもがんばれ(

ありです!
SPとDPの同難易度は比較してはいけない・・・!
DPも上手くなりたいんですがなかなか伸び悩んでいるので手つかずという状況ですw
ギタドラも時間があればやり込みたいんですけどねぇ・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nadyotoge.blog88.fc2.com/tb.php/156-9c678d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。