FC2ブログ

徒然音ゲー日記

音ゲーマーNADYが気まぐれに思った事を更新。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

軌跡(ギターフリークス)

ネタも無いので、konami音ゲーの今までの経歴をまとめとこうと思う。
最初に始めたのはギターフリークスだった。

■初めてのギタフリ
たつのさんとかとパチスロをしていた頃、たつのさんが負ける度に賃金していたんだが、なかなか返せなかったので利子としてギタフリのソフトと専コンを押収した(というより無理やり押し付けられた)のが最初。
利子とか取った事は一切無かったんだけど逆にそれを気にしていたのかもしれない。
当時は音ゲーにほとんど興味が無かったんだが、生ギターもやっていた事もあって、くれたらしい。
結果、ハマったw
自分で4&3を買って毎日のようにやってた。
音ゲー自体の原点は「ウンジャマラミー」だと思ってる。

■ギターフリークス9th mix
まだ家庭用がメインで、たまーにゲーセンで1、2回程度やるくらいだった。
当時はクラパ3の緑ギタークリアを目指していて、毎回3曲目にやってた。
何度もやってるうちにクリアできて、次はコンチェ緑ギタークリアを目指してたんだが、こちらはさすがにクリア出来なかった。

■ギターフリークス10th mix
デビュー作。
たつのさんに誘われて初めてカードを購入。
スキルポイントシステムにハマる。
最初は1回で30とか上がって、当時ランキング1位の1250くらいまで1週間くらいで行けるじゃん!と本気で思ってた。
案の定すぐにスキルは停滞し、いろいろと攻略サイトや掲示板などで情報収集してがんばった。
PCも無かったし携帯で見てたんだが、当時はFOMAではなくMOVAが主流だったので、1ヶ月のパケット代がえらいことに…。
芋煮曲のブレイブ赤OPとペパーミント赤OPを1プレイでフルコンして1100になったのは、今でも色濃く覚えている。
デビュー作にしてスキル1113を記録。
1113という数字は未だに忘れられない。

■ギターフリークス11th mix
2作目。
ホームも茨城に移る。
この作品でドラムの超上手い人と知り合う。
最初に見た時、ファイヤーインザダーク赤をSS出していて、とても話しかけられるような人じゃなかったんだが、向こうから「セッションしませんか?」と話しかけてくれたのがきっかけ。
そこから仲良くなり、いろいろと教えてもらった。
最終スキルは1180くらいだったか?

■ギターフリークスV
3作目。
仕事が忙しくなり、あまり集中して出来なかった。
と思う・・・たぶん・・・。
最終スキルは1210ちょい。

■ギターフリークスV2
4作目。
引き続き仕事が忙しく、音ゲーから少し遠ざかる。
スキルは詰めきれなかったが、最終スキルは1250ちょいくらいだった気がする。

■ギターフリークスV3
5作目。
この作品からスキルポイントシステムが大幅に変わった。
新曲をほとんどやってなくて、今作はなかなかスキル上がらないなーと思いつつ1プレイ全部新曲選んだら一気に上がった。
ダウンピッカーの限界を感じてきて、ギタフリアケコンをついに購入し、運指オルタを本格的に練習する。
最終スキルは1319。


■ギターフリークスV4
6作目。
この作品でも仕事が忙しく、思ったように詰めきれなかった。
最終スキルは1313。

■ギターフリークスV5
7作目。
深川組とも遊ぶようになり、若干離れ気味だった音ゲー熱も再加熱。
当時の時点で詰められるだけ詰めたつもり。
スキルも楽しいが、他にもいろいろな楽しみ方があるのを教えてもらった。
最終スキルは1343。

■ギターフリークスV6(今作)
8作目。
いろんな曲を楽しみつつ、スキル上げも忘れてないつもり。
現在スキル1398。
未知の世界1400へ向けて、明日から本気出す。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nadyotoge.blog88.fc2.com/tb.php/74-9dbfbf68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。