FC2ブログ

徒然音ゲー日記

音ゲーマーNADYが気まぐれに思った事を更新。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八段目前?

ちょっと久々にCSをやってみた気がする。

とりあえず少々DPをやってみた。
なんか、今までのスコアを更新しまくり、ハードもガンガンいける!
間が空いた割には調子は良さげだったのでDP八段受けてみた。

■RED
1.Estella(14) ☆8+
BPMがゆっくり目だったので、強引に階段を繋いだ。
でも中盤はなんとかなったが、終盤の長い階段で削られた。
68%

2.Wonder Bullfighter(A14) ☆8+
これが一番難しかった。
やっぱり中盤の3歩進んで1歩戻るような階段地帯が極悪。
終盤の階段でも削られた。
32%

3.SOLITON BEAM(14) ☆8+
正直、これがボス曲ってどうなのよ?と思った。
序盤が難しかったが、縦連は根性でいつも乗り切ってきたので、今回も乗り切れた。
中盤以降は若干簡単になるので、それほどガッツリ持ってかれなかった。
が、一番最後気を抜いたらプアハマリした。
30%

しかし達成率は71%。
まあ、まずまずではなかろうか。
多少強引な面もあったが、それなりに譜面を見切る力も鍵盤を弾く力も付いてきたっぽい。

■HAPPY SKY
1.Xepher(H) ☆10
ハピスカは他のCSより微妙に判定位置が違ってる感じがして、全く光らないんだが、なんとかグッド繋ぎでしのいだ。
ピカグレが出ない分、回復できないのが痛い。
34%

2.風の谷のDREAM(A) ☆10
またまた2曲目が一番難しかった印象。
ただ、てってれってってってれってれてれみたいな部分以外は良譜面かと思うので、練習にも向いてるかも知れないと思った。
というかてってれのタイミングがさっぱりで、1回落ちた。
14%

3.V(H) ☆10
14%しか残ってなかったので間違いなく閉店。
でも諦めずに行けるとこまでがんばった。
全く光らなくて回復も出来なかったものの、なんとかグッド繋ぎで気づいたらクリアしていた。
30%

Vに関しては自己ベ-252のCという驚異的なスコアを残した。
62%となかなかの達成率もマークした!
ハピスカに慣れちゃうと他で光らなくなりそうなのであまりやらないでおこうw

とりあえずは所持CSの対DP八段成績は5勝1敗となった。
残すところはEMPのみ!
これに合格したらAC八段も受けてみようかと思うんだが、ライバルさん達のご意見を伺うと、EMPの方が断然難しい模様・・・。
まあ、EMPは3曲目まで行ける様になれれば良いかな?w
でもぼちぼちDP八段の足元が見えてきた。
CSに慣れ過ぎないように、今後もがんばろう!

☆個人的見解DP八段難易度☆
CS EMP > AC SIR > CS HAPPY SKY > CS DD > CS RED > CS DJT > CS GOLD

コメント

すごいです♪

調子が良かったら届きそうな感じがするから、どこまでいけるようになったのか…SIR 八段挑戦してみてはです♪

つか、CS八段…キツそうな曲が多くてびっくりしてたり。

いっぱい合格おめでとうです♪

ねいきっどさんへ。

ありがとうございます!
CS限定の調子の良さっぽいですけどもw

今度、調子が良さげだったら一度DP八段受けてみようかなーとも思ってるんですが、こないだ受けて玉砕されたので、もうちょっと後回しになりそうです・・・。
今はオリコやらアペンドやらを先にやりたいし!

CS八段は、2曲目後半から3曲目前半が鬼門というパターンが多かった気がします。
そこを抜けられれば、他は案外簡単な方なのかもしれませんw
いっぱい合格ありがとうですw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nadyotoge.blog88.fc2.com/tb.php/95-46145329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。